大阪市東住吉区中野の川合内科・小児科|内科・呼吸器内科・小児科・アレルギー科

06-6797-8512

〒546-0012
大阪府大阪市東住吉区中野4-5-18

メインメニューを開く MENU
◆当院の受付時間、診療体制について◆

当院の受付終了時間や診療体制は以下のようになっています。

受付終了時間:午前診は午前11時30分
       午後診は午後6時
診療体制:

①一般外来の診療は診療時間内すべてで対応します.

②原則事前予約制で発熱対応の時間を設けます。午前11時30分以降と午後6時以降が発熱対応の時間帯となります。発熱対応の時間帯でも一般の診療は行いますが、発熱対応の時間帯であることはご理解ください。

来院時の症状によっては、院外のパーテーションスペースや院内隔離スペースでの診療となることもあります。また来院時の症状と当院の混雑の状況によってはお待たせしたり、対応できない場合もありますのでご理解ください。

発熱対応の時間帯は電話での事前予約をお願いします。2日以内に37.5度以上の発熱があった方、発熱を伴う方が身近に出ている体調不良の方、コロナやインフルエンザなどの迅速検査を希望される方を想定しています。事前の電話は午前診では8時20分以降で、午後診では15時50分以降でお願いします。電話の際に来院時間を指定させていただきます。お受けできる人数には限りがあり、病状によっても次の診療帯での受診などをお願いすることがあります。